逃亡医Fの松岡昌宏の演技下手でネタ祭り化?SNSでツッコミ多数!

成田凌さん主演の新ドラマ逃亡医Fが放送されました。

その中で、松岡昌宏さんの演技がツッコミどころ満載だと話題になっています。

妹を思う兄の行動とはいえあまりに暴力的でひどい・・・。

キャラクターとはいえ、松岡昌宏さんの演技自体にも違和感を覚えている人が多かったです。

回を重ねるごとにツッコミどころも増えていき、ついには愛おしく感じてしまう人も(笑)

今回は、キャラクター設定も含め、SNS上の意見とともにお伝えしたいと思います。

広告

逃亡医Fで松岡昌宏演じる八神拓郎とは?

まずはこの、松岡昌宏さん演じる八神拓郎の役どころについて紹介します。

天才脳外科医・藤木圭介に殺された八神妙子の兄。レンジャー部隊に所属していた元自衛官。
幼くして両親を亡くしたため、妹のことを娘のように溺愛していた。
藤木が最愛の妹を殺害したと知らされてからは復讐の鬼として、執拗に藤木を追い続ける。

引用:逃亡医F公式HP

正確には藤木に殺されたわけではないのですが、妹の死の原因が藤木であると信じ、藤木を追い続けています。

かなり暴力的で、なりふりかまわず藤木を追いかけるという役どころです。

広告

逃亡医Fの松岡昌宏の演技にツッコミ多数!

そんな重要な役どころの松岡昌宏ですが、放送開始直後から演技についてのツッコミがドラマのストーリー以上に話題になっています。

ドラマの回を重ねるごとに必ずツッコミどころを残してくれる(松岡昌宏さん演じる)八神拓郎。

それぞれの回での象徴的なツッコミどころを紹介します。

第1話 人を殴ってばかりで暴力的・凶暴

相手が警察だろうが、話し合う間もなく容赦なく殴りかかるのはやはりリアリティに欠けますし、不快に感じている人は多かったです、

ただ、そこを妹を思う兄の行動として、前向きに評価する意見も少ないながらありました。

それにしても警察署内で警察官に手を出したら公務執行妨害にならないのかな、と思ったり…。

 

第2話 演技が下手で浮いてる?

そういうキャラクターとしての演出なのか、松岡昌宏の演技力がなくて下手と言われているのか?

リアリティのない設定だからこそもう少し自然に演じてほしいところです。

演技派の俳優さんの中に入ると浮いてしまうのもしょうがないのでしょうか。

でも、そう思うとあのキャラクターで馴染んでいる安田顕さんの演技力はすごいですよね。

松岡さんの演技がヘタなのか、キャラクターを忠実に演じているだけなのかは正直分からないですね。

ちなみに、第2話では松岡昌宏さんに負けず劣らず、馬場ふみかさん演じる女子アナに対するツッコミも盛り上がってました!

 

第3話 もう笑うしかない

第3話になるともう、一周まわって面白がってみるしかない気がしてきました!

警察官を殴り飛ばして制服を剥ぎ取り、指名手配犯である藤木を勝手に連れ去る(笑)

追跡者というより犯罪者(笑)

ネタとして見ると、松岡さん演じる拓郎の挙動にツッコミどころ満載で逆に楽しくなってきますね。

とはいえ、まだまだ3話ですのでここから藤木とどういう関係になっていくのかによって、拓郎のキャラクターも変わってくるかもしれません。

 

第4話 藤木とキス&脅しでなぜか自分の指を折る…

捕まえた藤木を川に沈めるシーン、脈がなくなってしまった藤木をキス(人工呼吸)で復活させようとしますが、演技していた藤木にまんまと騙されてしまう拓兄。

捕えた都波から藤木の行方を聞き出そうとして、なぜが自分の指を折る拓兄。

SNS上では「意味不明」の声が続出です。

 

第5話 拓兄さんの良さが段々と理解され始める

第5話では今までの無謀な行動が目立たなかったような気がします。

相変わらず”受け入れがたい”という反応がSNS上では見られますが、同時に、松岡さんの演技にも好意的な意見が出始めました。

松岡さんの演技に見慣れてきたのと、拓兄さんのキャラの良い面が受け入れられつつあるようです。

 

第6話 痛がる演技が評価される!

松岡昌宏さん演じる拓兄さんは、元自衛隊のレンジャー部隊。

「レンジャー部隊に麻酔はいらねぇ…!」と言って、麻酔なしで肩の切開と折れた鎖骨の位置矯正を行うシーン。
眼を真っ赤に充血させ、歯を食いしばりながら、声にならないほどの痛みに必死に耐える拓兄さん。

この時の演技が「本当に痛そう…」「(松岡さんの風貌だからこそ)耐えられそう」といった声がありました。

拓兄さんの演技が、ついに前向きに評価されました!

 

広告

逃亡医Fの松岡昌宏(拓郎)の演技にSNSの反応は?

その他にも、松岡昌宏さん演じる八神拓郎には非常に大きな反応があります。

演技なのかキャラなのか、いずれにしてもSNS上では大いに盛り上がっています。

↑↑↑
放送当初、松岡昌宏の演技がわざとらしいというか、こんなキャラである必要は?と気になって集中できないのは同感でした。

 

↑↑↑
八神拓郎自体が年齢不相応の振る舞いをしているキャラなので、松岡さんが悪いわけではないんですが、45歳の松岡さんが演じるのはちょっと無理があったのかも知れません。

 

↑↑↑
ついに松岡さんの演技が苦手で脱落してしまった方も…。
物語後半に向かって盛り上がってきますので、ツッコミながら是非是非見続けて頂きたいです!

 

↑↑↑
そうそう!
”ツッコミどころ”として見れば面白くなってくるのですよ!

 

広告

逃亡医Fの松岡昌宏の演技下手でネタ祭り化?SNSでツッコミ多数!のまとめ

今回は逃亡医Fの松岡昌宏の演技について、SNS上の意見と共にお伝えしました。

暴力的なキャラクター設定や、違和感のある演技に、見てられないといった意見が多かったですが、重要な役柄ですので、このままでは終わらないのではと期待しています。

演技に定評のある俳優陣の中でかなり浮いてしまっている感は否めませんが、そこはコメディ要素と割り切って、今後の展開を楽しみにしたいと思います。

逃亡医Fの全体の感想については、こちら逃亡医Fはひどい?感想はつまらない面白くない?をどうぞ!

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました