からやまのイカの塩辛の廃止は本当?提供中止の理由を調査してみた!

美味しい唐揚げが食べられる唐揚げ専門店の「からやま」をご存じですか?

実は、美味しい唐揚げが食べれるだけでなく、席に置いてあるいかの塩辛が食べ放題!

ところが、そんな唐揚げといかの塩辛を楽しみにお店に行ったのに塩辛がないことがあるようなんです・・・。

そこで今回は、

  • からやまのイカの塩辛の廃止は本当?
  • 提供中止の真相を調査

という内容でお伝えしていきます。

からやまのいかの塩辛を楽しみにされている方には必見の内容になっていますよ!

広告

からやまのイカの塩辛が廃止は本当?

からやまに唐揚げを食べに行ったら、いつも卓上に置いてあるはずの「いかの塩辛がなかった」ということや、定食などと一緒に運ばれてこなかったということがあるようなんです。

いかの塩辛の食べ放題が廃止になったとの噂まで・・・。

いかの塩辛は廃止になってしまったのでしょうか?

気になったので調べてみると、実はいかの塩辛を置いてない店舗があるようす。

確認できている限りでは、東京都内の新橋店のみイカの塩辛がないようです。

いかの塩辛が無料で食べ放題で食べれるということで楽しみにされている方もきっと多いはず。

たまたまいかの塩辛を楽しみにからやまの新橋店に行かれた方が、いかの塩辛がなかったからもしかして廃止になったの?と言ったことから広まってしまったようですね。

どうしてもいかの塩辛を食べたい方は、からやまの店舗に連絡して提供の有無を調べてから行かれることをおすすめします!
(※2022年5月時点では、新橋店以外で”イカの塩辛がない”という情報は見当たりません)

広告

イカの塩辛を中止した理由はなぜ?

からやまの店舗でいかの塩辛を提供していないお店は、どうしていかの塩辛の提供を中止したのでしょうか?

からやま定食もとてもリーズナブルで、ご飯の大盛りも無料になっていますし、いかの塩辛も食べ放題となるととても嬉しいのに!

実際に新橋店に聞いてみた方がいるようです。
↓↓↓

すると、新橋店は品数限定の店舗のためにイカの塩辛がないとのこと。

提供する量に限りがあるため、いかの塩辛を置くのをやめた、ということでしょうか。

ちょっと良く分かりませんでしたが、よくよく考えると、塩辛の食べ放題をやめないと品数が足りなくなる・・・。という考えなのかな、と思いました。

それなら、いかの塩辛の食べ放題を維持しながら品数増やせばいいじゃないの?、と・・・。

もしかしたら表向きの理由とは別に、他の理由もあるのかも知れませんね。

広告

からやまでイカの塩辛の提供中止は困る!

からやまでいかの塩辛の提供中止になった時の影響を調査してみました。

どんな声があるのでしょうか?

新橋店にはいかの塩辛がないようで、いかの塩辛を店舗に置いてほしいとの切実な声もありました。

いかの塩辛を楽しみにからやまに行ったのになかったら確かに怒りたくもなりますよね・・・。

いかの塩辛がないから行かないという意見まで。

いかの塩辛の人気が絶大すぎて、からあげ食べに行くというよりは、いかの塩辛ありきになっているような感じですね!

※別記事でからやまのイカの塩辛が購入できるか?ということも調べてみました。

広告

まとめ

お伝えした内容は、

  • からやまのいかの塩辛は店舗によって置いてある所とない所がある
  • からやまのいかの塩辛がない店舗はコスパを気にしている
  • からやまのいかの塩辛がない店舗は客が避けてしまう

です。

いかの塩辛が無料で食べ放題だからと、お店に行かれる方も多いようですね!

なので、お店にあると思って食べにいってなかった時のショックは、図り知れません・・・。

からやまの店舗によっていかの塩辛がある所ない所があるということをこちらで紹介しましたので、確認してから食べに行かれることをおすすめします!

筆者も食べに行きたくなりました(笑)

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました