坂東龍汰に兄弟はいる?父親母親や家族構成についても徹底調査!

NY生まれ北海道育ちという坂東龍汰さん。

とても人懐っこくて人見知りもしないという坂東龍汰さんですが、どのような家庭で育ったのか気になりますよね!

今回は、そんな坂東龍汰さんについて

  • 坂東龍汰さんの兄弟・姉妹はいるのか?
  • 坂東龍汰さんの両親はどんな人?

について深堀していきたいと思います!

坂東龍太さんの俳優さんとしての個性にも関わっている部分や、俳優になりたいと言った時のお父さんの反応なども知ることが出来ますよ!

広告

坂東龍汰の兄弟姉妹はいる?家族構成を調査!

坂東龍汰さんは兄弟がいらっしゃるのでしょうか?

また、姉や妹がいらっしゃるのかも調べてみました。

調べてみたところ、お姉さんがお1人いらっしゃるみたいです!

なので、兄弟はいないということになります。

姉と僕が生まれてから、キャーンと方向転換して「農業しようぜ! 自給自足だ‼」と北海道へ戻り、5年かけて一人で家を建てて、今はワインをつくっています。

引用:ViVi

お父さんのことを語っているインタビューなのですが、お姉さんがいるということも明言されています。

お姉さんとどんな関係なのかは語られたことがないのですが、とても人懐っこい性格ということもありお姉さんとも仲良しなのではないでしょうか。

坂東龍太さんは、シュタイナー教育の小中高一貫校の出身で小学校から高校までクラスが9人しかいなくて人との距離感が近すぎることが東京に出てきてから怒られたと語っています。

※詳細は「坂東龍汰さんの受けたシュタイナー教育とは?」の記事を参照

北海道という大自然の中で育っていますし、とても純粋な方なのでしょうね!

共演している俳優さんや女優さんともとても仲が良いようですし、以前共演した高橋一生さんにも息子のように可愛がってもらっていたのがとても印象的です。

愛情深い家庭の中で育ったのだろうなと想像してしまいますが、ご両親はどんな方なのか気になったので次の項目で紹介していきます!

広告

坂東龍汰の父親はどんな人?母親は陶芸家?両親について調査!

坂東龍汰さんがどんな環境で育ったのか気になったので調べてみました。

坂東龍太さんは、3歳までニューヨークで過ごされていたということですが、お父さんのお仕事の影響もあるのでしょうか?

噂によると、父親は海外赴任のある仕事では?ということや、母親は陶芸家と言われていますがどうなのでしょう。

調べてみると、坂東龍汰さんいわく坂東龍汰さんのお父さんは「破天荒な性格」なんだそうです。

坂東龍汰さんのインタビューがあります!

僕の家族は、なんか変なんです(笑)。みんな自分のやりたいことを追求する人たちで、中でも父はとにかくヤバイ、破天荒! 19歳で映画監督を目指してカリフォルニアに行き、その後なぜか諦めてNYで技工士の会社を立ち上げ、そこで陶芸を教えていたユニークな母と出会い結婚。

引用元:ViVi

インタビューでも分かるように、

お父さんは、映画監督になるために北海道からカリフォルニアに行かれていて、お母さんは、人に陶芸を教える先生だったようです。

結婚してお姉さんと坂東龍汰さんが生まれてからは、北海道に戻って、ワインを作られているの後か。

小さな頃から家にろくろがあったようですし、陶芸をされたこともあるのではないでしょうか?

坂東龍汰さんも小さな頃、粘度遊びが好きだったようで、お母さんの影響もありそうですよね!

坂東龍汰さんのお父さんが作っているワイン気になってしまいますよね(笑)

今は認めてもらっているようですが、役者になる際には、お父さんに反対されていたのだとか。

――戸惑いつつも、前向きに応援してくれていたんですね!

「そう思っていたんですが、高校の卒業式の感動的な場面であらためて将来の夢を発表したら、みんなの前で父に『お前は大きい壁にぶち当たって北海道に戻ってくることになるぞ!』って言われてしまったんです…。恥ずかしかったし、みんなの前で泣きながら夢を主張したのを覚えています。その一件もあって余計に反発心が生まれて、卒業後すぐに東京行きを決めました」

引用:TVガイド

という感じで、最初は反対されていたと思っていたそうなのですが、負けず嫌いな性格をお父さんが見抜いていたようで、反発心のおかげで今俳優として活躍できていると話されていました。

まだ24歳とお若いのに、ご両親への感謝も出来ているところもとても素敵だなと思いました!

広告

まとめ:坂東龍汰に兄弟はいないが姉がいる。父親は破天荒な性格!

今回は、

・坂東龍汰さんは、4人家族。

・坂東龍汰さんには、お姉さんが1人なので兄弟はいない

・坂東龍汰さんの父親は坂東さんいわく破天荒な性格で今現在はワインを作っている。

・坂東龍汰さんの母親はNYで陶芸家をされていた。

という内容をお伝えしました。

坂東龍太さんは、「人見知りをしたことがない」と語るほど、どんな俳優さんや女優さんと初対面でも人見知りをしないという物怖じしない性格らしく、北海道がとても大好きらしいです。

東京に出てきた時は、カルチャーショックを受けることも多々あったようですが、現在は東京での生活も慣れてきたようです!

どんな役でも仕事は断らずに受けていきたいと語るほど、俳優さんとしてこれからも飛躍されていく可能性を無限に感じますよね!

これからも応援したいと思います。

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました