坂東龍汰は絵がうまい?実物で確認!草間彌生さんの影響も!

映画「弱虫ペダル」や2022年4月からのドラマに出演中の坂東龍汰さん。

実は、絵がうまいという噂や、草間彌生さんの影響もあるそうなんです。

そこでこの記事では、

・坂東龍汰さんの絵の写真などを紹介!

・草間彌生さんの影響とは?

について、調査してみましたので、詳しく解説していきます。

坂東龍太さんの絵に対する姿勢も演技につながる部分があるかもしれません。

広告

坂東龍汰は絵がうまいって本当?草間彌生さんの影響も?

注目若手俳優と言われている坂東龍汰さん。

そんな坂東龍汰さんですが、絵がうまいという噂があるようなのですが、本当にうまいのでしょうか?

どうして絵がうまいと言われるきっかけになったのかも調べてみました。

テレビ番組で水彩画を書いて出す企画があったようなのですが、その時の絵がとても上手だったことから絵がうまいと話題になっています。

公式プロフィールにもクレイアニメーション制作が特技と記載されているのですが、高校の卒業制作で作成されたそうです。

ストーリーを考えて人形を作って音楽をつけたりと本格的な作成をされたのだとか。

また、絵を描くきっかけになったのは草間彌生さんの影響があったということについてのインタビューがありましたので、紹介しますね!

Q.好きなアーティストは?

草間彌生さん。前にやっていた展覧会は3回くらい観に行きました。

Q.カラフルな作品に惹かれる?

そうですね。僕は自分でも絵を描いたり写真を撮ったりするんですけど、それもカラフルなものが多いです。おうち時間では動物や風景の絵をよく書いていました。

引用:365 ANNIVERSARY CALENDAR 今日は何の日? 〜3/22〜 – NYLON JAPAN

草間彌生さんがとても好きで絵を描く際にも影響を受けているということですが、同じ展覧会を3回も見に行かれるというのは、本当に好きなんだなという感じが伝わってきます。

草間彌生さんは、いろいろな著名人が好きなアーティストとして名前を挙げていらっしゃいますが、坂東龍太さんのような若手俳優さんが名前を挙げているというのには少しビックリしました!

広告

坂東龍汰はどんな絵を描くの?どこで見れる?

絵を描くのが好きという坂東龍汰さんですが、どんな絵を描かれているのかとても気になりますよね!

どこで見られるのか調べてみると、坂東龍汰さんのTwitterに載せてありましたので、いくつか紹介したいと思います。

とてもお上手ですし、水彩画もすごく綺麗ですよね!

俳優さんとしても活動されながら絵の方にも取り組んでいかれてもいいのではないかなと思えるほどの作品です。

確かに、坂東龍太さんが絵がうまい!と話題になるのも納得の出来ですよね!

「自分の描いた絵を見た人の顔を想像しながら描いています!」と言われているので、本当に絵が好きで絵を見た人のことまで考えられていてすごいなという印象を受けました。

ちなみに、ご紹介したTwitterで書かれているのは”弱虫ペダル”のキャラクターですが、映画版”弱虫ペダル”にも出演されていて、坂東龍汰さんの筋肉が激変して凄い!と話題になりました。

広告

まとめ:坂東龍汰は絵がうまい!Twitterで紹介されているものも!

今回は、坂東龍汰さんの絵がうまい!という内容でお伝えしてきました。

  • 高校の卒業制作でクレイアニメーション制作をされたことがある。
  • 草間彌生さんの同じ展覧会に3回に行くほどのファン!
  • 描いた絵をTwitterにもアップしていてとても上手で話題になっている。

坂東龍太さんは、2022年4月現在24歳でネクストブレイク俳優としても注目されている俳優さんです。

出演される作品1つ1つをとても大切にされていて、常に感謝を忘れないという感じがします。

これからもご活躍もとても注目したい俳優さんです!

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました