ダミ声の芸能人男性は?代表的な芸人や俳優を音声動画付きで紹介!

ダミ声の芸能人男性は?代表的な芸人や俳優を音声動画付きで紹介!

【ダミ声】の人は、どんな声?と聞かれたら、男性芸能人で誰を思い浮かべますか?

『芸能人のあの人ダミ声だよね!』と言えると分かりやすく、伝わりやすいですよね。

そこで今回は

ダミ声の芸能人男性は?代表的な芸人や俳優を音声動画付きで紹介!

と題して、ダミ声の芸能人男性のうち、代表的な芸人さんや俳優さんをピックアップし、音声付きでご紹介します!

広告

ダミ声の芸能人男性といえば?芸人や俳優から5人紹介!

世間で、『ダミ声の芸能人男性』と言われる人は一体誰なんでしょうか?

芸能人男性で『ダミ声』ボイスの持ち主の方を調べ、代表的な5人を挙げてみました!

小沢一敬

生年月日1973年10月10日
年齢48歳(2021年11月現在)
出身地愛知県
身長174㎝
職業お笑いタレント・YouTuber・俳優・お笑いコンビ
所属事務所ホリプロコム

スピードワゴンのボケを担当する小沢一敬さん。

2016年に、ディズニー/ピクサーの長編アニメーション『アーロと少年』の特別映像にて朗読を担当しました。

当時ご本人は、「声の仕事を避けてきた」と言っていたとか。

これからも、色々な所で活躍してほしいですね!

 

千原せいじ

生年月日1970年1月25日
年齢51歳(2021年11月現在)
出身地京都府
身長181㎝
職業お笑いタレント・実業家・俳優・お笑いコンビ
所属事務所吉本興業

千原兄弟のツッコミ担当の千原せいじさん。

2009年には、『ザ・レジェンド・オブチュンリー』の悪役バルログの日本語吹き替えをされたそうです。

しかし、自身は「声優にむいてるわけがない!」とつぶやいていたそうです。

 

平泉成

生年月日1944年6月2日
年齢77歳
出身地愛知県
身長174㎝
職業俳優
所属事務所グリーンランド

数々の映画やドラマで活躍されている平泉成さん。

以前はコワモテ悪役出演が多く、黒のサングラスで恐喝役なんて朝飯前の勢いだったそうですが、最近は落ち着いた役が多くなりました。

ご本人は、悪役以外を演じるのは、違和感でしかなかったみたいです。

声も今みたいな声ではなく、低温の貫禄ある声だったんですよ!

 

加藤浩次

生年月日1969年4月26日
年齢52歳
出身地北海道
身長177㎝
職業お笑いタレント・俳優・司会者
所属事務所吉本興業

『スッキリ』でおなじみの顔、加藤浩次さんは『極楽とんぼ』のツッコミ担当でしたが、現在コンビ活動は以前と比べ、少なくはなってきているようです。

2002年『人にやさしく』松岡充さんや香取慎吾さんと共演されていたのですが、温かい3人の役柄には、涙をした記憶があります。

今は、『スッキリ』と言えば加藤浩次さんの声で朝がはじまる!というイメージが強いですが、またドラマにも出てきてほしいですね!

 

千鳥大吾

生年月日1984年3月25日
年齢41歳(2021年11月現在)
出身地岡山県
身長170㎝
職業お笑いタレント・司会者・俳優・お笑いコンビ
所属事務所吉本興業

千鳥のボケを担当する丸坊主が特徴の大吾さん。

あのボイスで、「わし!」と自分の事を呼ぶのが強く印象的です。

出身地は岡山県ですが、活動拠点が大阪ということもあり岡山弁と関西弁を交えた言葉遣いを売りになっているかも知れませんね。

 

広告

ダミ声の芸能人男性の芸人や俳優の声についてどう思う?

ダミ声と言われている芸能人男性について、皆さんは、どう思われているのでしょうか?

そこでSNSなどで調べ、動画音声付きで皆さんの評判を紹介します!

小沢一敬

しゃがれ声で会話が聞きにくい!

声がガラガラすぎて声が似てるって言われた事がある…

しゃがれていて声が聞きづらい!

小沢さんの声が聞きたい!

聞き取りにくいと言う意見もありますが、ガラガラ声になると小沢一敬さんというイメージもあるようですね!

 

千原せいじ

カスカス声のイメージ!

ガラガラ声のおじさん!

声が大きくてカスカス声だから余計に面白い!

せいじさん良い声、良い表情!

キャラと声が、芸風にマッチしていてるんですね!

 

平泉成

モノマネしたくなるような声!

声マネすると皆が笑ってくれる!

聞いていると落ち着く!

優しそうな声!

平泉成さんの声は、皆さんが印象に強く残るようなので、モノマネをされる方も多いのかもしれませんね。

 

加藤浩次

良い声だと思う!

癒される!

脳裏に響いている!

加藤浩次さんの声は好きな声!

加藤浩次さんの『ダミ声』が、好きな方が多いようです。

 

千鳥大吾

声と方言が独特で好き!

大吾好きで脳内再生されてる!

声のクセも強い!

声もネタもキャラも好き!

やはり『ダミ声』で「わし!」と言っているのが、印象的になっているんでしょうね。

 

広告

【まとめ】ダミ声の芸能人男性は?代表的な芸人や俳優を音声動画付きで紹介!

いかがだったでしょうか?

今回は、『ダミ声の芸能人男性』について調べました。

芸人さんに多いのは、大きな声を出す仕事をされているのが原因かもしれませんね。

これから、テレビを観ているとダミ声の芸能人男性に注目をしてしまうかも知れませんね。

 

ちなみに、ダミ声の芸能人女性についてはこちらの記事でご紹介していますのでどうぞ!

関連記事: ダミ声の芸能人女性や歌手と言えば誰?代表的な5人を音声付きで紹介!

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました