ダミ声の芸能人女性や歌手と言えば誰?代表的な5人を音声付きで紹介!

ダミ声の芸能人女性と言えば誰?代表的な5人を音声付きで紹介!

ダミ声ってどんな声?

と聞かれたら、あなたは何と答えるでしょうか?

『そうそう!芸能人のあの人!』のように答えるとわかりやすいですね。

そこで今回は、

ダミ声の芸能人女性と言えば誰?特徴的な5人を音声付きで紹介!

と題して、ダミ声の女性芸能人(歌手、芸人、アイドルなど)を音声付きでご紹介します!

広告

ダミ声の芸能人女性や歌手・芸人と言えば誰?

女性芸能人で、だみ声ボイスの持ち主は、誰なんでしょうか?

今回は、少し気になる『ダミ声の女性芸能人(歌手、芸人、アイドル)』を調査し、その中から、

代表的な5人をピックアップしました!

土屋アンナ

生年月日1984年3月11日
年齢37歳(2021年11月現在)
出身地東京都
身長168㎝
職業ファッションモデル、歌手、女優
所属事務所バックステージマネジメント

精力的にライブツアーをおこなっている土屋アンナさん!

声に迫力と強さがあり周りの人が聞いていてパワーがもらえる、そんな歌唱力の土屋アンナさんは、歌手活動だけではなくスキンケアブランド『aniina me』のディレクターを務めています。

見ての通り肌が凄く綺麗で、女性なら誰でも憧れる透明感!

美意識の高さ、綺麗な肌、そして4人の子供を持つ母親でモデル体型!!

とても憧れますね。

見習いたいところです!

 

橋本環奈

生年月日1992年2月3日
年齢22歳(2021年11月現在)
出身地福岡県
身長152㎝
職業女優
所属事務所ディスカバリー・ネクスト

公開日未定の『小説の神様、君としか描けない物語』などが控えている橋本環奈さん!

『今日から俺は!!』の女番長京子役を演じていました!

ドラマの中で恋をする京子ちゃんは、恋人の前ではとても可愛らしくアヒルさん歩きをする姿が、とても反響でした。

圧倒的な演技の振り幅で注目され劇場版になるほどの人気作に!

私も、「今日から俺は」が大好きで、京子ちゃんの可愛さと番長の役にドはまりしてドラマは、もちろん映画館で劇場版もみました。

 

久本雅美

生年月日1958年7月9日
年齢63歳(2021年11月現在)
出身地大阪府
身長154㎝
職業お笑うタレント・女優
所属事務所WHAHA本舗

バラエティ番組「メレンゲの気持ち」や「秘密のケンミンSHOW」でおなじみのお笑い芸人、久本雅美さん。

通称「マチャミ」の愛称で人気物でもあります。

コテコテの関西弁のイメージが強く、いつもお茶の間に笑いを届けてくれます!

化粧品CMにも出演されていて、63歳にしてあの肌のきめ細かさには驚きです!

どんなスキンケアをしているのか教えてほしいぐらいですね!

 

中村玉緒

生年月日1939年7月12日
年齢82歳(2021年11月現在)
出身地京都府
身長156㎝
職業女優・タレント
所属事務所長良プロダクション

ドラマや映画そしてバラエティー番組「さんまのSUPERからくりTV」に出演。

日本中を笑いに巻き込んだ芸歴67年の大ベテランの中村玉緒さんは、2021年3月からYouTubeデビュー。

「中村玉緒の今日の事は今日で忘れる」と言うチャンネルを開設されています。

皆さんの期待を裏切らない玉緒節!

会話が、噛み合わなかったり天然炸裂されていて、あの『ガハハハハ』と言う笑い声の場面もあり笑わしてもらえるチャンネルです。

 

松島尚美

生年月日1971年12月2日
年齢49歳(2021年11月現在)
出身地大阪府
身長158㎝
職業お笑いタレント・女優、歌手
所属事務所ステッカー

元オセロでコンビを組んでいた中島尚美さん。

通称なほみちゃんは、2001年から放送されているトークバラエティ番組「きらきらアフロTM」にも出演。

笑福亭鶴瓶と台本無しの掛け合いトークをし視聴者を笑わせてくれています。

二人の掛け合いは、自然で仲が良くなければ出来ない会話が繰り広げられています。

毎回、お洒落に服を着こなしている松島尚美さんと鶴瓶さんのトークは、周りを明るくさせてくれますよ!

広告

ダミ声の芸能人女性や歌手・芸人の声の評判は?

さて、ここまで紹介したダミ声と言われている芸能人女性(歌手、芸人、アイドル)は、どう思われているのでしょうか?

そこで、実際の音声とともにSNSでの評判を紹介していきたいと思います。

土屋アンナ

土屋アンナめっちゃ声かっこいい!「バトルシップ」のアリーナ吹替最高!

下妻物語の土屋アンナすっごく声良い~!

声の伸びと勢いのある歌声かっこいい!

かっこよすぎでしょ!声も最高に良いしスタイルも良い~!

やっぱり土屋アンナさんのダミ声は『カッコいい!』という声が圧倒的に多いですね!

 

橋本環奈

顔も可愛いし声も好き!

橋本環奈ちゃんの声になりたかった~!

衝撃的な可愛さ!声とのギャップが好きだな~

ルックスも声もツボるねッ!

橋本環奈さんはダミ声と言われつつも、ルックスと声をセットで『かわいい』という声が多いです。

 

久本雅美

『スッキリ』の番組の天の声は、久本雅美さんってすぐ分かった~!

久本雅美の声聞くと安心を感じるまでになった!

声が特徴すぎてナレーションしてても、すぐわかる!

しゃがれてる感じの声が良い!

久本雅美さんのダミ声は特徴的ですが、聞きなれているせいか『安心感』があるようです。

 

中村玉緒

笑い声を聞くと、こっちまで笑ってしまう!

「まろにぃーちゃん」って中村玉緒の声が脳内でフラッシュバックする!

笑い声が、独特で好き!

ガラガラ声が、彼女の魅力!

中村玉緒さんのダミ声は『笑い声』とともにこちらまで楽しくなってきてしまいます。

 

松嶋尚美

かすかすの声のイメージ!

独特のだみ声!

トークの面白さと声が良い感じに一致して良い!

声とキャラにギャップあって好き!

松嶋尚美さんのダミ声はトークの面白さをさらに増してくれていますね。

 

広告

【まとめ】ダミ声の芸能人女性や歌手と言えば誰?代表的な5人を音声付きで紹介!

今回は、『ダミ声の女性芸能人』を調べてみましたが、いかがでしたか?

女性芸能人5名が出ましたが、「あ~わかる、わかる」となった方も、いらっしゃったのではないでしょうか?

だみ声は憧れを持つ方が多いみたいですね。

独特の声と顔のイメージが違うのも、魅力の一つですね。

 

ちなみに、ダミ声の芸能人男性についてはこちらの記事でご紹介していますのでどうぞ!

関連記事: ダミ声の芸能人男性は?代表的な芸人や俳優を音声動画付きで紹介!

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました