ねるねるねるねの魔女は誰?歴代ごとに画像付きで詳しく紹介!

子供達が大好きな作るお菓子の「ねるねるねるね」。

CMなどでも不思議な感じが漂っていて、1度は買ってみたという大人の方も多いのではないでしょうか。

1986年2月から36年以上に渡って発売されているようです。

そこで今回は、

  • 「ねるねるねるね」の歴代魔女のは誰なのか
  • 「ねるねるねるね」の魔女の正体の画像や声優について詳しく解説

という内容でお伝えしていきます!

この記事を見ると、自分の好きだったころの魔女の正体が判明しますよ♪

広告

ねるねるねるねの初代魔女

ねるねるねるねといえば、魔女が思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。

魔女がねるねるねるねを混ぜて1口食べた後に、「うまい!」と言いますよね。

ねるねるねるねの魔女の設定が2014年に公開されました。

名前魔女さん
住所おだやか・おちゃめ
住んでいる場所わくわくタウン
所属魔法研究所 所長
特徴魔女の帽子とドレス
口癖テーレッテレー!
得意技魔法
世界中に魔法研究所を作ること

初代魔女はこんな感じです。

初代魔女の方はこんな方だったのですね!

不思議な感じがしますよね。

魔女を演じていた方は、素顔はどんな方が演じていたのでしょうか!

初代魔女は誰?

初代魔女を演じていた方は、フランシス・ケネディさんという方です。

フランシス・ケネディさんは、1986年~1999年のCMに出演されていました。

英語の先生をされていたり、幼稚園や小学校でも英語クラブのようなもので教えていたのだそう。

詳しいプロフィールも残念ながらなく、魔女以外の素顔の写真を探してみましたが、残念ながらありませんでした。

モデルさんだったようで、お綺麗な顔だからこそ魔女の姿がとてもお似合いだったようですね。

実は、このフランシス・ケネディさんはずっとこの魔女を演じるつもりだったようですが、行方不明になってしまったことから2代目以降の魔女が誕生したようです。

初代魔女の声優

初代魔女の声優さんは、鈴木れい子さんです。

出典:株式会社アーツビジョン

鈴木れい子さんは、現在も声優さんとしてご活躍中の方です。

1944年8月15日生まれの現在2022年6月は、77歳です。

趣味を見てみても、とてもアクティブな方ということが分かりますよね!

ねるねるねるねのCMを聞いていても、とても良い声をもっていらっしゃいますよね!

一度聞くと癖になってしまいます。

広告

ねるねるねるねの2代目魔女

2代目の魔女はこんな感じのCMでした。

この方も目鼻立ちがはっきりしていて魔女にぴったりですよね!

2代目魔女は誰?

出典」talentdatabank

2代目の魔女を演じていたのは、西那緒美さんです。

2022年6月現在は、1958年11月2日生まれなので63歳です。

ダンスを中心にご活躍されていて、ファッションショーなどにも出演されるなど、とてもお綺麗な方です。

趣味は乗馬ということで、西那緒美さんもとてもアクティブ方なのでしょうね。

2代目魔女の声優は?

2代目魔女の声優さんはなんと不明なんです…。

知りたい方は多いようで、情報求むとの声もあります。

どんな方なのか、しりたいですよね!

広告

ねるねるねるねの3代目魔女

ねるねるねるねの3代目の魔女はこんな感じです。

急に現代風になった感じがありますよね!

ねるねるねるねのCMは歴代のCMを振り返るYouTube動画もたくさん登場するなど話題性があります。

3代目魔女は誰?

3代目魔女を演じられた方は、シンチエ・チェストンさんです。

魔女以外の写真が残念ながらありませんでした。

プロフィールも不明です。

謎なのが魔女らしくていいのかもしれませんね(笑)

3代目魔女の声優

出典:マウスプロモーション

3代目の魔女の声優さんは谷育子さんです。

谷育子さんは、声優さんで1939年4月9日生まれの83歳の方です。

アニメのナルトやスポンジボブの声優さんもされている方なんだそうです!

すごい声優さんが起用されているんですね。

この方が魔女役をされても似合いそうですよね♪

広告

ねるねるねるねのCM魔女の4代目以降は?

ねるねるねるねの4代目以降はまだ決まっていないようです。

今は3代目の魔女ということでこれからも次々に魔女が登場することは明らかですが、長年愛されているということもあり、新しいCMが流れるのが楽しみというかたも多いので、これからも楽しませてくれそうですね!

広告

まとめ

お伝えした内容は、ねるねるねるねについて

  • ねるねるねるねの初代魔女はフランシス・ケネディさんで声優さんは鈴木れい子さん
  • ねるねるねるねの2代目魔女は西那緒美さんで声優は不明
  • ねるねるねるねの3代目魔女はシンチエ・チェストンさんで声優は谷育子さん
  • ねるねるねるねの4代目以降はまだ発表されていない

です。

プロフィールが不明な方も多く、謎が多いことも魔女という設定にぴったりですよね。

今現在は3代目魔女の方ですが、これから4代目が出てきたらまた、どなたがされているか深堀りしたいと思います!

ちなみに、ねるねるねるねについては、こちら「ねるねるねるねのCM魔女のセリフは?昔から最新まで!」の記事にまとめましたので併せてご覧ください!

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました