坂東龍汰の英語はどれだけ上手なのか?出演作品で調査してみた!

ネクストブレイク俳優として、注目されている坂東龍汰さん。

実は、英語が得意という噂がありましたので調べてみました。

そこでこの記事では、

・坂東龍汰さんは英語が話せるのか出演作品で調査

・坂東龍汰さんの英語が話せるという噂はどこから?

・坂東龍太さんの英語力を出演作品で確認!

について、調査してみましたので、詳しく解説していきます。

将来は海外でも活躍できる俳優さんになれる可能性もあるかも?

広告

坂東龍汰は英語が話せるは本当?話題はどこから?

坂東龍汰さんは、英語が話せると話題になっていますが、どういったことから話題になったのでしょうか?

調べてみると、坂東龍汰さんのプロフィールにニューヨーク生まれで北海道育ちと記載されているということが発端です!

3歳までニューヨークにいたことから英語が話せると話題になりました。

また、高校時代にニュージーランドに留学されていた経験もあるようなのです。

坂東龍太さんのインタビュー記事があり、

坂東さんは、アメリカ・ニューヨーク生まれの北海道育ちということですね。本作では英語を話す場面もありましたが、英語はネイティブなんですか?

違います。ただニュージーランドに留学をしていたので、街で外国の方に道を聞かれたら答えられるとか、海外の友人も多いので、そこでの会話ぐらいはできるんですけど、英語でお芝居ができるか、と言われたら、それは無理です(笑)。

でも、海外の作品にも興味があるので、英語は仕事でも使えるくらい話せるように頑張ろうとしています。

引用:フジテレビュー

と話されています。

お芝居は無理と話されていますが、海外の作品にも興味があるようなので、これから英語を本格的に勉強される可能性もあるかもしれませんね。

映画「弱虫ペダル」の宣伝でネプリーグに出た際には、英語が出来ます!とアピールしたものの、羊をジープと言ってみたり、海の英語を考え込んでいたりしていました。

英語を話すのと書くのでは少し違いがあるので、話すのは得意かもしれませんが、書くのは難しいのかもしれませんね!

広告

坂東龍汰が英語を話すシーンを出演作品で確認!

坂東龍汰さんは、英語をドラマなどで披露しているそうなので、どんな感じなのか確認して見ましょう!

ドラマ「この恋はフィクションです」の第3話で英語を話すシーンがあります!

少しだけですが、確かに発音が良いですよね!

英語話せるって格好良い!っということで、この第3話のシーンで坂東龍太さんのファンが増えたそうです。

また、映画「スパイの妻」でも英語を披露しているシーンがあります。

主演の高橋一生さんの甥という役所で英語で話されているシーンが多かったようですが、

インタビューでそのシーンについて語っています。

今回の英語のセリフは緊張しました。もちろん意味がわかって話しているんですけど、なんだか自分の言葉じゃないような気がして。まあ文雄の英語力は、知識はあるけどネイティブの発音ではない、ということで、逆にあまり上手く話さないでほしい、とも言われていたので、敢えてジャパニーズイングリッシュでやりましたけど(笑)。

引用:フジテレビュー

と話されています。

普通に英語でセリフを話したところ、英語が上手すぎてカットがかかってしまったようです。

映画の監督さんからあまり上手い英語ではないほうがと言われるくらいなので、やはり普通に話してしまうと英語がうまいというのが出てしまうようですね!

お芝居は無理と話されていますが、海外作品も視野に入れていけるくらいなのではないでしょうか?

広告

まとめ:坂東龍汰の英語が上手は本当だった!

今回は、坂東龍汰さんが英語が話せるという内容についてお伝えしてきました。

・3歳までニューヨークに住んでいたので日常会話程度なら英語が話せる

・お芝居は無理だが、海外作品に興味があるので仕事でつかえるくらいの英語は頑張りたい

・英語のセリフでは英語がうまいことからあまり上手く言わないでほしいと監督から指示があった

坂東龍太さんは、ネクストブレイク俳優として名前があがるほど今とっても注目されている若手俳優です。

絵がうまいということや、筋肉がすごいということでも話題になっている坂東さん。

今回は、英語が話せるということについて見てきましたが、趣味も多く特技も多いのでこれからますます目が離せないという方が増えていきそうですね!

これからも注目しながら応援していきたいと思います。

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました