鹿児島AZスーパーの広さは?車検も洗車も車販売も品揃えが半端ない!

AZ 鹿児島 スーパー 広さ

巨大スーパー日本一!合言葉は【無いものはない】。

鹿児島の巨大スーパーAZの広さと品揃えが話題になっています。

今回は、AZの各店舗の広さや品揃えについて調べてみました!

広告

鹿児島AZスーパーの店舗別の広さは?

何よりもビックリさせられる事は東京ドーム3.6個分と言われるその広さ!

AZがどれだけ広いのか、各店舗別の広さを見てみましょう。

あくね店が本店ですが一番広い店舗は、はやと店ですね。

どの店舗も、とてもスーパーにしては大きすぎです。

商品管理や陳列並だけでも凄く大変そう…。

方向音痴の人は行く時に店内で迷子になるのを覚悟した方がよさそうです。

AZあくね店

AZあくね店

店舗面積:売場面積11,650㎡(店内:幅200m 奥行き100m

住所:鹿児島県阿久根市赤瀬川2210

駐車場の収容可能台数:1,200台

AZかわなべ店

AZかわなべ店

店舗面積:売場面積21,500㎡(店内:幅220m 奥行き90m

住所:鹿児島県南九州市川辺町永田1551

駐車場の収容可能台数:1,800台

AZはやと店

AZはやと店

店舗面積:33,000㎡(店内:幅334m 奥行き115m

住所:鹿児島県霧島市隼人町真孝3677

駐車場の収容可能台数:2,800台

 

広告

AZ鹿児島スーパーの店舗別の品揃えは?

なんと!取り扱い商品が38万アイテム以上の品揃え!!

どれぐらいなんだろう?と思いますよね!

『コストコ』の商品数と比べてみると、コストコは3700~3800品。

スーパーAZがどれだけ凄い品揃えか分ります。

 

特に醤油だけでも約260種類もあります。

鹿児島県内でつくられている醤油は全種類取り揃えています。

今まで見てきたスーパーとは全く違い、想像を超えるものまで購入でき、中にはゲームセンターやフードコートもあり1日居ても飽きることなく、また室内に子供たちが遊べるスペースも設けられています。

もちろん今流行りのDIY用品や衣料品、何から何まであるので色んなお客さんの層にも合わしてくれている文句のない巨大スーパーなのです。

 

広告

鹿児島巨大スーパーAZの名前の由来は?

AZと言う名前の由来はローマ字AからZまで全ての商品が揃うお店だからと言う事で付けられました。

少しは想像していましたが、本当にそう言う理由だったんですね。

分かりやすく覚えやすい店名になっています。

テレビ取材なども受けることが多いため名前は全国で有名になりました。

品揃えは国内最多38万アイテム以上

生活必需品は「AからZまで」揃える

これはA-Zの名前の由来であり、基本方針でもあります。
品揃えで最優先するのは販売効率ではなく「お客様のニーズ」です。ここに来たら欲しいものがすべて揃うと思っていただけることが、小売業として地域のお客様にお応えする義務だと考えています。

引用:AZのHP

広告

鹿児島の巨大スーパーAZの営業時間は?

営業時間は3店舗すべて24時間営業です。

このご時世、24時間営業のスーパーマーケットは珍しくはありませんが、AZほどの規模の品揃えのスーパーが24時間営業というのは、非常に珍しいですね。

A-Zは年中無休・24時間営業のお店

理由はただ1つ「お客様にとって便利だから」

私たちは家事労働の一環である買物を、お客様の空いている時間をあてられるようにして限りある時間を有効に使っていただきたいという思いがあり、24時間営業に使命感を持っています。

引用:AZのHP

 

広告

AZ鹿児島スーパーは車販売も車検も洗車もやっている!

鹿児島に3店舗を展開している激安スーパーAZは、その独特の品揃えが非常に注目を浴びています。

車は中古車の軽自動車から普通自動車まであり国産全メーカーを取り扱っています。

歩いて行って車で帰ることも可能ですね。

スーパーAZには車検場がありもちろん車検、板金塗装、オイル交換、部品交換もしてくれます。

そして入り口には、希少価値のある骨董品など置いてあるそうです。

皆さんがご存じのたぬきさんも販売していますが・・・、

一番の驚きは、鍾乳石1200万越え!!

スーパーに1200万以上する品を見たことがありますか?

この鹿児島巨大スーパーAZにはあるのです。

横を通るのも怖いですが、そんな商品を一度はお目にかかってみたいですね。

鹿児島巨大スーパーAZの評判は?

さすが巨大スーパー!

本当に色々な商品が揃ってると言う事が分かります

珍しいお酒もAZでは購入できるんですね

お酒好きには必見!

焼酎の量り売りもありますよ

さすが鹿児島県!

安さにも驚きです!

半額並みは、安すぎます

こんなものまであるんです!

巨大スーパーだからこその巨大恵方巻、何人前あるんでしょうか?

家族でワイワイ楽しく食卓を囲めそうですね。

口コミを見ても【本当に無いものはない】のですね

ここまでくると、無いものを探すほうが大変そうです。

【まとめ】鹿児島AZスーパーの広さは?車検も洗車も車販売も品揃えが半端ない!

鹿児島巨大スーパーAZには、本当に【無いものがない】のではないでしょうか?

店内も広く、品揃えも豊富で1日居ても飽きさせないところが魅力。

食事することもでき車まで購入が出来る鹿児島巨大スーパーAZ。

お値段もリーズナブルなのが主婦の味方です。

皆さんも1度行ってみてはいかがでしょうか?

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました