親戚乃家「Welcome to the 俺たちの夏」の歌詞!元ネタと原曲は?

親戚乃家「Welcome to the 俺たちの夏」の歌詞!元ネタと原曲は?

8月18日放送の有吉の壁で、空気階段とかが屋によるヒップホップユニット「親戚乃家」(親戚の家)が結成されました!

波に乗りに乗っている彼らの曲

「Welcome to the 俺たちの夏」の歌詞をお送りします!

※空気階段とかが屋、各メンバーの担当パートも動画で良く分かります!

元ネタや原曲の情報も調べてみました!

関連記事:B Kind Brothers「Drink water」の歌詞!元ネタと原曲は?都築がフレディに似てる!

スポンサードリンク

親戚乃家「Welcome to the 俺たちの夏」の歌詞入り動画!

親戚乃家メンバー

【かが屋】

  • 加賀 翔(かが)
  • 賀屋 壮也(かや)

【空気階段】

  • 鈴木もぐら(もぐら)
  • 水川かたまり(かたまり)

「Welcome to the 俺たちの夏」の歌詞入り動画!

親戚乃家「Welcome to the 俺たちの夏」の歌詞はこちらの動画をご覧ください!

有吉の壁でのライブ映像で、メロディと歌詞を合わせて確認できますよ。

各メンバーの生歌と、最後のタオルの掲げ方にも注目です!

 

スポンサードリンク

親戚乃家「Welcome to the 俺たちの夏」の元ネタ・原曲は?

さて、これだけ完成度の高い、親戚乃家「Welcome to the 俺たちの夏」。

元ネタや原曲はあるのでしょうか?

親戚乃家の元ネタは?かが屋と空気階段は親戚なの?

まず、

ユニット名である『親戚乃家』の元ネタは、言うまでもなく『湘南乃風』でしょう。

ユニット名の字体や雰囲気がそっくりですからね。

次に

『親戚乃家』というユニット名の由来はどうでしょうか?

”親戚”という言葉があるので、「かが屋と空気階段は親戚なの?」みたいに思いますね。

しかし、これについては確かな情報は見当たりません。

少なくともかが屋(加賀、賀屋)と空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)の4人に親戚関係ということはなさそうです。

 

「Welcome to the 俺たちの夏」の原曲は?

次に、

「Welcome to 俺たちの夏」に原曲はあるのでしょうか?

 

有吉の壁で親戚乃家が登場してすぐにTwitter上では、

Nobodyknows+ の”ココロオドル”感のコメントが多数見られました。

Nobodyknows+ の”ココロオドル”は、こちらで聴けます。↓

いかがでしょうか?

確かにノリ的なものは似ているかも知れませんが、個人的には”原曲”とまではいかないように思いました。

 

有吉の壁の”親戚乃家”に対してSNSの反応は?

マジでこれ良いと思うw ココロオドルとか湘南とかファンモンとか色んな要素入っててノリノリ!

韻すっごいしっかり踏んでてテレビの前でめっちゃ盛り上がった👏👏👏

親戚乃家、最高www 加賀さんのラップがすごく新鮮で良き!!みんなのラップ、めっちゃ好き!

【まとめ】親戚乃家「Welcome to the 俺たちの夏」の歌詞!元ネタと原曲は?

有吉の壁で結成された親戚乃家の「Welcom to the 俺たちの夏」の歌詞をご紹介しました。

かが屋と空気階段のメンバーの各歌唱パートも分かるようになっています。

ユニット名『親戚乃家』の元ネタは『湘南乃風』。

ただし、メンバー間に親戚関係はないようです。

『Welcome to the 俺たちの夏』の元ネタとなった原曲は、Nododyknows+の”ココロオドル”ではないか、と言われています。

本記事に”ココロオドル”の曲のリンクも載せましたので、ぜひ聞き比べてみてください。

 

有吉の壁では、パーパーほしのディスコと四千頭身によるユニットB Kind Brothersの新曲も発表されましたね。

関連記事:B Kind Brothers「Drink water」の歌詞!元ネタと原曲は?都築がフレディに似てる!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました