西島隆弘(Nissy)の姉は看護師?身内家族の医療従事者とは誰なのか?

Nissyの愛称で知られる西島隆弘さんはAAA(トリプルエー)に所属する好青年。

AAAとしては2020年末で活動休止中ですが、現在もソロとして大活躍中ですね。

そんな西島さんですが、

  • 西島隆弘(Nissy)のお姉さんは看護師ではないか?
  • 西島隆弘(Nissy)の身内の医療従事者とはお姉さんではないか?

のような噂話がどこからともなく出てきているようです。

今回は、

西島隆弘(Nissy)の姉は看護師?身内家族の医療従事者とは誰なのか?

と題して、お伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

西島隆弘(Nissy)さんの家族構成は?

西島隆弘(Nissy)さんの実家の家族構成はご両親と3歳年上のお姉さんがいる、という情報があります。

出身地は北海道札幌市のようです。

今は、西島さん自身は今は実家のご家族とは一緒に住んでいないと思われます。

では、西島さんの現在の自宅では家族はいるのでしょうか?

西島さんはまだ結婚していないため、家族はいないようです。

西島さんは犬好きで知られており、柴犬とミニチュアダックスフンドと暮らしているとか。

少し話が逸れますが、ファンからは西島さん自身が犬のようにかわいい!と愛されています。

”犬系男子”なんて呼ばれてもいるようです。

西島隆弘(Nissy)さんの姉は看護師?身内の医療従事者とは姉のこと?

Nissyことダンス&ボーカルグループAAAの西島隆弘が25日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。国立国際医療研究センターに1000万円寄付することを報告した。

引用:ORICON NEWS より

西島隆弘(Nissy)さんは2020年の4月に国立国際医療研究センターに1000万円寄付しています。

 

いまだ収まっていない感染症対策に少しでも貢献できれば、というお気持ちだったようですが、

理由の一つとして「身内に医療従事者がいる」ということを挙げています。

「私事になりますが、身内に医療従事者がおり、過酷な医療現場を身近に感じております」

身内というと、一番近いのは家族になりますね。

ここで言う「身内」というのが、西島隆弘さんのお姉さんではないか?と思われているようです。

医療従事者と言えば、看護師さんに限った話ではありませんが、どこからか、

西島隆弘さんのお姉さんは看護師???

という推測が広まったようです。

 

しかし、先ほどお伝えしたように、西島さんの家族構成は、ご両親とお姉さんとなっています。

ということは「身内」は西島さんの「父親」「母親」「姉」の3人が挙げられますが、

では、なぜお姉さんが「看護師ではないか?」と言われたのでしょうか?

 

それはおそらく、

西島さんのお姉さんの情報があまりにもないからだと思われます。

 

西島さんの父親は”元自衛官”という噂があり、西島さんが芸能界で働くことにはじめはあまり良く思っていなかった、という話があります。

西島さんの母親については職業的な噂や情報はありませんが、所属するAAAの現場にお寿司を差し入れにきたエピソードなどがあります。

そして、眼鏡を掛けていて見た目がアラレちゃんに似ている、とのことで、AAAのメンバーからは「あられちゃん」と呼ばれているらしいです。

このようにご両親の情報はゼロではないのですが、お姉さんだけが情報がありません。

そのため、西島さんが「身内に医療従事者がおり」と言った時に、

既に情報のあるご両親ではなく、お姉さんのことを指しているのではないか?と思われたのかも知れません。

ただし、「身内」というのが直接の家族以外にも親戚も含めていた場合は、対象はもっと広がりますね。

どの方にしても一般人でしょうから、西島さんが語らない限りは、その方の情報が出てくることはなさそうです。

スポンサードリンク

西島隆弘(Nissy)の姉の写真は?

西島隆弘(Nissy)さんの姉の写真は残念ながらありません。

しかし、お姉さんですから、西島さんと似ているであろうことは想像できますね。

そこで、

西島さんの女装させたら、西島さんのお姉さんの姿になるのではないか?と考えてみました。

幸いなことに西島さんの女装姿はファンの間では、かわいい!と有名なんです。

西島さんのお姉さんはこんな感じなのかも知れませんね。

 

西島隆弘(Nissy)インスタストーリーで1000万円を寄付を報告!

2020年4月当時のインスタグラムストーリーには寄付したことをこのように報告されていました。

一見すると、具体的な金額には触れられていないように見えます。

 

では、1000万円という話はどこから出てきたのでしょうか?

それは、併記されている英文に書かれていました。

I have made the decision to personally donate 10 million yen to the National Center for Global Health and Medicine.

Google翻訳で、この文章を直訳すると、

『国立国際医療研究センターに個人的に1,000万円を寄付することにしました。』

となります。

 

しかも、西島さんの寄付はこの時だけではありません。

過去には、

  • 千葉県の台風被害地域へのボランティア活動への参加
  • オーストラリアの森林火災の際も10万ドルの寄付
  • 令和2年7月豪雨の復興支援にも1000万円の寄付

をしています。

千葉県への台風被害地域への支援の際には、市役所に電話して被災現場で必要とされていることを確認してボランティア活動にも参加していたようです。

芸能界という華やかに舞台に立ちながら、災害に苦しむ人たちにも手を差し伸べられる想像力。

寄付という行為自体も素晴らしいですが、実際に現場に向かう実行力は本当に尊敬できます。

 

西島隆弘(Nissy)さんのメッセージにネットの反応は?

 

【まとめ】西島隆弘(Nissy)の姉は看護師?身内家族の医療従事者とは誰なのか?

西島隆弘(Nissy)のご家族は、ご両親と3歳年上のお姉さん。

父親は”元自衛官”らしい、母親は”あられちゃん”との愛称で呼ばれていることは分かりました。

しかし、お姉さんについては確かな情報がありません。

姉は看護師なのか?については、おそらく、情報のないお姉さんに当てはめられた推測の域を出ないようです。

西島さんの姉の写真もありませんが、西島さんが女装した姿がおそらくお姉さんに似ているものと想像します。

 

また、西島さんの寄付金額は1000万円でしたが、今回だけではありません。

過去にもオーストラリアの森林火災や、豪雨の復興支援にも寄付しています。

千葉県の台風被害の被災地には、ボランティア活動としても自ら参加しています。

 

身内や家族が医療従事者であるかないか以上に、西島さんのその優しさと行動力が素晴らしいですね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました