西島隆弘(Nissy)の身内の医療従事者とは誰で家族なのか?インスタストーリーで10万ドル寄付報告は本当?

Nissyの愛称で知られる西島隆弘さんはAAA(トリプルエー)に所属する、非常にさわやかな好青年。

その甘いルックスと歌声は多くの人を魅了しています。

そのような外見や能力だけではなく、困った人のために率先して寄付をするという人格も持ち合わせているようです。

今回、西島さんが1000万円を寄付することにした理由の一つには、身内に医療従事者がいるから、ということのようです。

西島さんの身内の医療従事者とは誰なのか?調べてみました。

出来事の概要は?

Nissyことダンス&ボーカルグループAAAの西島隆弘が25日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。国立国際医療研究センターに1000万円寄付することを報告した。

西島隆弘(Nissy)さんの家族構成は?

(画像出典:オリコンニュースより)

 

西島隆弘(Nissy)さんの実家の家族構成はご両親とお姉さんがいる、という情報があります。

出身地は北海道札幌市のようです。

今は、西島さん自身は今は実家のご家族とは一緒に住んでいないと思われます。

では、西島さんの現在の自宅では家族はいるのでしょうか?

西島さんはまだ結婚していないため、家族はいないようです。

西島さんは犬好きで知られており、柴犬とミニチュアダックスフンドと暮らしているとか。

西島隆弘(Nissy)さんの身内の医療従事者とは誰?

実家のご家族に医療関係や医療従事者がいる、という情報は見当たりません。

そのため、西島さんのご親戚の方の中にいる、ということになりますね。

ご親戚の方は一般人でしょうから、その方の情報が出てくることはなさそうです。

インスタグラムのストーリーで1000万円を寄付したと報告!

インスタグラムには寄付したことをこのように報告されていました。

僕個人として今回は下記医療機関に寄付させて頂くことにしました。

【国立国際医療研究センター】
https://www.ncgm.go.jp/070/kifu.html

ところが日本語では具体的な金額には触れられていませんでした。

では、なぜ、1000万円という話しが出ているのでしょうか?

それは、併記されている英文に書かれていました。

I have made the decision to personally donate 10 million yen to the National Center for Global Health and Medicine.

Google翻訳で、この文章を直訳すると、

『国立国際医療研究センターに個人的に1,000万円を寄付することにしました。』

となります。

10万ドルは日本円で何円?そもそも10万ドルは勘違い!

一部の方の中には、10万ドルを寄付した、と思っている方がいるようですが、それは勘違いですね。

インスタグラムのストーリーの文面には英文でこのように書いてありました。

I have made the decision to personally donate 10 million yen to the National Center for Global Health and Medicine.

10 million yen です。

million = 100万 ですから、10 million yen = 1000万円 になります。

おそらくこれを誤って、10 million dollar と読み間違えてしまった人が、広めたものと考えられます。

ちなみに、4/25 9:11時点の為替換算では、1ドル=107.46円となりますので、

10万ドル は、約10億7465万円となります。

いくら西島さんでもこの額はあり得ないくらいの高額になってしまいますね。。。

西島隆弘(Nissy)さんのメッセージは?

「私事になりますが、身内に医療従事者がおり、過酷な医療現場を身近に感じております」

「医療に関わる皆様が感染の危険もある中、尽力されている日々に、少しでもお力になれればと思っております。」

「引き続き不要不急の外出は自粛しましょう。そういった行動を一人一人が行うことも支援の一つとなるはずです。」

制限された生活をおくり心が疲弊してしまうような状況が続いていますが、みんなで協力しあいこの状況を乗り越えましょう」

ネットの反応は?

 

スポンサードリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました