2019-06

料理・食べ物

いかなごのくぎ煮の保存方法と賞味期限は?常温で日持ちする?

いかなごのくぎ煮って、一度に食べきれずに残ってしまったときに「いつまで保存できるのか?」とか「どう保存しておけばいいのか?」って気になりませんか? いかなごのくぎ煮などの佃煮は保存食なので日持ちがするのは、分かっていても「まだ大丈夫かな?」。 そんな疑問を解決できるように、まとめたので参考にしてみてください。
料理・食べ物

新玉ねぎでカレーが断然美味くなる!普通の玉ねぎとは何が違うの?

カレーを作るなら、新玉ねぎと普通の玉ねぎのどちらが合うのか? 迷ったら新玉ねぎをおススメします! 新玉ねぎと一年中売っている玉ねぎの違いは、何でしょうか? 新玉ねぎでカレーがおいしくなるのはどういうことか? 今回は、新玉ねぎと玉ねぎの特徴やカレーに合うのはどちらか?まとめました。
料理・食べ物

ハマグリの砂抜きの簡単な方法。何時間なら十分?短時間でも可能?

砂抜きはとても大切。 でも、いざ砂抜きをしようと思うと時間がかかりますし、自分がしている砂抜き方法は合っているのかな? 今回は、そんなハマグリの砂抜きの方法の基本から、砂抜きにかかる時間、さらには時間を短縮できる方法はないのか、まとめましたので参考にしてください。
料理・食べ物

大和芋で手がかゆい!理由と治し方、効果的な対処法を知っておこう!

大和芋は調理する度に手など肌が痛くなったり、かゆくなったりしますし、食べると口の周りや喉がムズムズとかゆくなったりする人も多いですね。 毎回、手がかゆくなるのは辛いですし何度の続くと「もしかして、アレルギー?」とも思ってしまいます。 今回、こんな大和芋によるかゆみの治し方やかゆくなりにくい方法、原因などをまとめました。
日常

孫の手にゴルフボールがついているのはなぜ?その理由と由来を解明!

孫の手と言えば、手の形の反対側にはゴルフボールがついているイメージがありますよね。 「なぜゴルフボールがついているのか?」「なんのためについているのか?」その理由を知らない人も多いのではないでしょうか。 そもそも、なぜ「孫の手」と言うのか「孫の手(子どもの手)のようだからかな?」という由来を想像していませんか。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました