逃亡医F最終回の感想!犯人が誰かわからず烏丸を放置してそのまま終わり?

逃亡医F最終回の感想!犯人が誰かわからず烏丸を放置してそのまま終わり?

ドラマ逃亡医F、いよいよ第10話最終回となりました。

医療ドラマとして、人を助けつつ、医療とは関係のない事件で何人も犠牲になるなど、かなりメッセージ性の強いドラマでした。

前回第9話でついに妙子を連れ出すことに成功した藤木達。

最終回ではどんな結末が待っているのでしょうか。

あらすじやSNSでの感想と共にお伝えしていきます。

広告

逃亡医Fドラマ最終回のあらすじ

治療を終えた妙子(桜庭ななみ)を「バイオネオ」から奪還した藤木(成田凌)たち。
いまだ妙子の意識が戻らない中、佐々木(安田顕)は藤木たちを捕まえようと血眼になっていた。
一方、藤木たちに、筋川(和田聰宏)から長谷川(桐山照史)が留置所で殺されたと連絡が入る。筋川と共に長谷川の妻・浩子(大後寿々花)に会いに行った美香子(森七菜)は、長谷川が遺したUSBを発見。烏丸(前田敦子)は、その中のデータが佐々木(安田顕)の秘密裏に行った違法な臨床試験に関係あると推理する。
そんな中、ついに妙子が目覚めた……!言葉にならない気持ちを共有し合う藤木と拓郎(松岡昌宏)。
そして、佐々木は留置所内の長谷川を殺したことで警察や政府の協力者たちに見放され、逆に逃亡せざるを得ない状況となっていた。佐々木は幹(堺小春)に、「DDSη(イータ)」と「ガイスト」、そして藤木の血液サンプルを守るよう言い渡す。
一連の事件について説明するべく、警察に出頭する覚悟を固めた藤木だったが、そこに佐々木から連絡が入る。
ついに、追い詰められた佐々木との最終対決。逃亡の果てに掴んだ、驚愕の真実とは!?

引用:逃亡医F公式HP

逃亡医Fもいよいよ最終回を迎えました。

もう原作の要素は残っておらず、新しいストーリーとして展開されています。

最後に明かされる、驚愕の真実とは一体どういうことなのでしょうか。

広告

逃亡医F最終回の感想!

逃亡医F、あっという間に最終回を迎えましたね。

長谷川がどうなるのか気になっていましたが、口封じのために消されてしまった…。

遺したUSBのデータが佐々木を追い詰めることになるはずでしたが、最終回の話ではあまり重要な描かれ方はしていなかったですね。
マッドサイエンティストの証拠となったことは想像に難くありませんが。

そして、単なる悪人と思われていた佐々木も「誰かを救いたい」という欲求を抑えられなかった一人だった、と。

おっ、これは深いな、と思いました。

このドラマは全体的に軽いんですが、時々、こういうメッセージを真正面から投げかけてくるところに考えさせられます。

藤木vs.佐々木の対決は無事に着地したのは良いのですが、DDSηとガイストと藤木の血液を持ち去った烏丸の描かれ方が雑でしたね。

妙子を追い込んだ鶏ガラ頭の男を差し向けたのも烏丸だし、その男を処分?して海外逃亡した挙句、大儲けという逃げ切り方。

誰も事件の本当の真相について理解しないまま、終わってしまった形。

これで良かったんでしょうか…。

広告

逃亡医F最終回のSNSでの感想は?

逃亡医F最終回のSNSでの感想を見てみましょう。

↑↑↑
この気持ち、よくわかります。
あらすじや予告には「驚愕の真実」とありましたが、ドラマ中では誰も”驚愕”しているようには見えなかったです。

↑↑↑
はいはい(笑)
妙子の意識が戻った時、藤木が拓兄さんを突き飛ばして妙子に駆け寄ってましたね。
こういう小ネタが逃亡医Fにはたくさんありました。

↑↑↑
警察を手玉に取っていたはずの佐々木がわざわざ長谷川を口封じのために消す必要はなかったと思います。
今にして思えば都波教授もわざわざ消さなくても良かったんじゃないの?と…。

↑↑↑
烏丸京子を放置して独り勝ちって、どうも納得いかない終わり方だな、と思いました。
結局、妙子を追い込んだのは佐々木ではなく烏丸だったってことには気が付かずに終わってしまったってことですよね。

↑↑↑
そうそう!まさにこんな感想を持った方も多いのではないでしょうか?
脚本に突っ込みたくなるような場面もたくさんあったのですが、時々”良いセリフ”が入るんですよねー。
でもっ見終わってみれば、まあまあ面白かった、と満足できる、不思議なドラマでした。

広告

まとめ:犯人が誰だったのかはあまり重要ではなかったのかも

ドラマ逃亡医Fもいよいよ最終回となってしまいました。

はじめから第6話くらいまでは松岡さん演じる拓兄さんの暴走ぶりが大きな話題の一つになっていましたが、メッセージ性のあるセリフも要所要所で入り込んできて、最終的には見ごたえのあったドラマだったのではないでしょうか。

物語後半には、謎が少しずつ解明されていくストーリー、スリルがあって面白かったです!

SNS上でも、最初は批判的な意見が多かった逃亡医Fですが、次第に評価する意見も増えてきたように思います。

でも、妙子を追い詰めた犯人が誰だったのか、結局、藤木達は分かっていないんじゃないかな、と

個人的には最後はスッキリしない終わり方でしたが、ドラマ版逃亡医Fを最後まで見届けることができて良かったなと思ってます!

広告

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました