オリンピック閉会式のブルーインパルス飛行時間とルートは?何時どこで?

オリンピック閉会式のブルーインパルス飛行時間とルートは?ブルーインパルスJr.とは?

東京2020オリンピック開会式にて、ブルーインパルスが東京上空を舞ったことが話題を呼びました。

ところで、

8月8日のオリンピック閉会式でもブルーインパルスは東京上空を飛行するのでしょうか?

飛行するとしたら飛行時間はいつ何時で、ルートはどこになるのでしょうか?

そこで本記事では、

オリンピック閉会式のブルーインパルス飛行時間とルートは?何時どこで?

と題してお伝えしていきます。

スポンサードリンク

オリンピック閉会式のブルーインパルス飛行時間とルートは?いつどこで?

航空自衛隊HPのブルーインパルスの飛行スケジュールを確認すると、残念ながら、東京2020オリンピックの

閉会式ではブルーインパルスの飛行はないようです。

オリンピック閉会式のブルーインパルス飛行時間とルートは?いつどこで?

画像引用:航空自衛隊HP より

 

東京2020オリンピックにおいて、ブルーインパルスの飛行はもう見れないのかぁ、と残念に思いますね。

でも、ご安心して下さい!

ブルーインパルスは閉会式では登場しませんが、

すぐ近いうちに飛行することになっているのです!

 

それは8月24日。

パラリンピックの開会式です!

パラリンピックでのブルーインパルスの飛行時間とルートについては、こちらの記事にまとめましたので、ご確認下さい。

→ パラリンピック開会式のブルーインパルス飛行時間とルートは?何時どこで見れる?

 

オリンピック閉会式にブルーインパルスJr.が登場するかも?

ブルーインパルスJr.って知ってますか?

見て下さい、この可愛らしいフォームを!

実は空を飛ぶブルーインパルスに対して、地上を走るのがブルーインパルスJr.です。

 

ブルーインパルスJr.は宮城県の航空自衛隊松島基地に所属しています。

ただし、ブルーインパルスは第11飛行隊という正式な部隊であるのに対して、

ブルーインパルスJr.はクラブ活動という位置づけです。

しかしながらその活動経歴は25年にも及び、空飛ぶブルーインパルスよりも活動期間が長いようです!

東京オリンピック閉会式に、このブルーインパルスJr.のアクロバット走行が見れたら、ちょっとおもしろいかも知れませんね。

オリンピック閉会式にブルーインパルスの展示飛行を希望する声!

さて、残念ながらオリンピック閉会式では飛行することは叶わないブルーインパルスですが、それでもやはりブルーインパルスが見たい!という声はあります。

 

開会式前のブルーインパルスの登場に感動した方が多かった一方で、

SNS上では五輪のシンボルマークが風ですぐ消えてしまったので、リベンジしてしてほしい、と言った声も多数あります。

確かにテスト飛行の時に比べて、オリンピック開会式当日のスモークはあまりはっきりと見えませんでしたよね。

ブルーインパルス 閉会式にも晴れたらもう一度やりません?

閉会式もブルーインパルス飛んでくれると幸せ

 

次に紹介するのは、浮世絵風に東京の景色とブルーインパルスのスモークを描こうとしていた方。

開会式に間に合わせたかったけど、間に合わなかったので閉会式での再登場を期待。

完成したらどういう絵が出来上がるのか、閉会式に是非Twitterにアップして頂きたいですね。

 

次に紹介するのは、紙飛行機のブルーインパルスを閉会式に飛ばそうとしている方。

紙飛行機と言えど、かなりクオリティが高いそうです。

当日までに完成させて、ぜひ飛ばして欲しいものです。

 

【まとめ】オリンピック閉会式のブルーインパルス飛行時間とルートは?何時どこで?

オリンピック開会式で見事な展示飛行を魅せてくれたブルーインパルス。

残念ながらオリンピックの閉会式での飛行はないようです。

その代わりに、ブルーインパルスJr.のアクロバット走行が登場したら、面白いかも知れません。

 

それでもSNS上には、閉会式にブルーインパルスの登場を願う声があります。

上空の鮮やかなスモークのリベンジを期待したいという声や、ブルーインパルスの絵を描いている人、ブルーインパルスの紙飛行機を作っている人など、さまざま。

たとえ閉会式にブルーインパルスの飛行がなかったとしても、アスリート達の健闘を称える素晴らしい閉会式になると良いですね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました