鉄腕DASH(ダッシュ)に山口達也が映る(映った)動画で復活はいつ?過去の動画と復帰可能性は?

5月10日に放送された鉄腕DASHに元TOKIOの山口達也さんが幾度か画面に映り、ダッシュ村に復帰、復活するのでは?と話題になっています。

山口さんが映った場面の動画や、今後、復帰する可能性はあるのかどうか、という点について、調べました。

スポンサードリンク

山口達也が映った場面の動画とは?

山口達也さんが映ったという場面は次のような場面だとされています。

この日は人気企画“DASH島”の水路が完成するまでをたどった内容で、工事のVTR中に白いタオルで頭を覆ったタンクトップ姿の山口が幾度となく登場して視聴者を驚かせた。

番組終了直後から、SNSには〈今回は山口クンが結構映ってましたよね〉〈今日の鉄腕DASH、山口クンを探せ!状態で嬉しかった〉といったTOKIOのファンの好意的な声があふれた。

(引用:日刊ゲンダイDIGITAL)

 

この場面がどういう場面なのか動画を探してみましたが、はっきりとそれらしいものは見つからず、唯一、これかと思われる動画がこちらです。

しかし、僅か数秒しかなく、この姿が山口さんかどうかははっきりと分かりませんね。

過去にも何度か登場している

山口さんが芸能界から消えてしまった後に鉄腕ダッシュに登場したのは実は今回だけではなく、過去にも何度かあったようです。

同番組に山口が再び登場したのは昨年9月。この回は同番組の農業監修・三瓶明雄さんの墓前にリーダー・城島茂(49)が結婚報告に行くというのがテーマだった。

(引用:日刊ゲンダイDIGITAL)

 

その時の動画がこちらになります。

動画の冒頭にTOKIOのメンバー5人と三瓶さんが並んだ絵で映っていますね。

城島リーダーが語っています。

「どんなに離れようが何しようがメンバーってずっと一緒」

通常、不祥事で芸能界から姿を消してしまった人は過去の映像からも削除されていたり、モザイクがかかって誰だか分からないように処理されていることが多いのですが、この時の放送ではそういう処理もされずにちゃんと残っていますね。

リーダーの言葉と画像がきちんと一致していて、ファンの方も安心したのではないでしょうか?

 

もう一つ、山口さんが出た場面があったようです。

今年1月26日にオンエアされた同番組では、天然物のサザエをとるシーンの中で、海の中に潜る男性の映像がインサートされたが、これも山口だった。

(引用:日刊ゲンダイDIGITAL)

こちらの動画については、それらしきものを見つけることはできませんでした。

しかし、このようにしてみると何度かテレビで山口さんの姿が放映されていることは間違いありません。

TOKIOや山口さんの復活を望んでいるファンの方々にとっては非常にうれしい放送だったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

山口達也が芸能界に復帰(復活)するのはいつ?

さて、これだけ山口さんの姿が放送されると、「山口達也は復帰(復活)するのでは?」という声が聞こえてきても不思議ではありません。

実際、いつ頃の復帰となるのでしょうか?

しかしながら、これについてはまだまだ状況は不透明なようです。

 

当の山口さんは復帰を望んでいるのかいないのか、と言えば、望んでいるようで、復帰の可能性もあるような報道もあります。

 山口の復帰に関しては、昨年8月に掲載された「女性セブン」の独占告白記事の中で、本人が次のような言葉を残している。

〈いつかもう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです〉

そして、このインタビューから約1カ月後の同誌では山口の復帰プランが関係者の言葉としてこう語られた。

〈テレビでというのは難しいと思います。多くの人が目にするだけあって、反発の声が上がるかもしれません。そうなると、現実味を帯びるのは、やはりライブです〉

(引用:日刊ゲンダイDIGITAL)

 

しかし、山口さんの復帰については、ジャニーズ事務所内で強く反発されているのも事実のようです。

「心のどこかで、いつかはジャニーズからお許しが出る、復帰できると考えているようです。でも、その可能性は低い。昨年、副社長になった滝沢秀明氏はタレント部門の総括責任者。女性関係が危険だと思われる人間を処分している最中です。ワイセツ事件を起こした山口氏を戻すとは到底思えません」(同・ライター)

(引用:まいじつ)

滝沢副社長はジャニーズジュニアの育成と共に、所属タレントの女性関係では非常に厳しい対応をすることで名が通っていますね。

彼の考えがブレない限りは山口さんの復帰はやはり難しいのではないかと予想しています。

 

鉄腕DASHに山口達也が映る動画で復帰可能性に対する世間の反応は?

他のメンバーは解散せずに
歌を、音楽をかけ離れ活動を続けている。

厳しい意見もあるだろうが、
山口さん反省しているだろうし
復帰する機会はあって良いと思います。

誤ちを反省しているなら復帰してもいいと思う。あとは反省して社会復帰しようとしている人を受け入れてくれる寛容な世の中であって欲しい

山口の復帰は
事務所側が決めればいい。

それよりも長瀬が退所となる方が
事務所にとってリスクとなる。

長瀬はライブをやりたがっている。

山口復帰の条件から長瀬の退所を取り消させ
リーダー城島の了承を得られれば
バンドとしてのTOKIO復活もでき、
丸く収まる。

これができなければ
TOKIOは解散かもね。

TOKIOの中でも好きなメンバーだったから復帰するのに嫌悪感は無い。ただし、病気をしっかり治してからでないと根本的な解決にはならない。だから焦らせる必要は無い!

覚せい剤や、大麻事件を引き起こした人物も復帰している芸能界。
被害者の方々の了承を得られたならば、復帰してもいいかと思う。
やっぱり、山口達也が出なくなったDASH!!は、
見なくなってしまったもんなぁ・・・。

まとめ

山口達也さんが鉄腕DASHの映像にまた映ったことで復帰を望む方々の反応は非常に好意的なようですね。

しかし、世間の反応にもありましたが、山口さんが犯してしまった問題の反省と、病気の完治がセットであって、さらにジャニーズ事務所内の事情も考えると、復帰復活は単純な話ではないように思います。

一度失敗してしてしまった人間が何らかの形で再び活躍できるような社会になってほしいとは思います。

スポンサードリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました