室井佑月と米山隆一の出会いときっかけは何でいつ?顔写真(顔画像)とプロフィール!週刊文春で完全否定の理由は?

Sponsored Link
Sponsored Link

タレントの室井佑月さんと前新潟県知事の米山隆一さんが結婚することが発表されました。

昨年末から交際は始まっていた、ということですが、そもそも二人はどのようなきっかけで出会ったのでしょうか?

お相手の米山隆一さんとはどのような方なのでしょうか?

直近の週刊文春の取材では米山さんは室井さんとの交際を完全否定していました。

その理由などについて調べました。

Sponsored Link
Sponsored Link

室井佑月と米山隆一が出会ったきっかけは何でいつ?

(出典:株式会社オールラウンドHPより)

室井佑月さんと米山隆一さんが出会ったきっかけはいつ、何だったのでしょうか?

二人は共通の知人の紹介で出会ったそうです。

時期は去年2019年末という情報があります。

どうやら米山さんの方から室井さんに猛烈にアプローチをかけたそうですね。

 

室井さんはテレビのコメンテーターとして活躍しており、米山さんは前新潟県知事なので、お互い顔が広いもの同士。

共通の知人がいてもおかしくはないですね。

また、室井さんは現在50歳、相手の米山さんは現在52歳です。

年齢的にも近いですし、お互いの仕事柄、話題も近かったのかも知れません。

とにかく、米山さんからの猛烈なアプローチがあり結婚まで至ったことは非常に良いニュースです。

米山隆一とはどんな顔(顔写真)?何歳?プロフィールは?

(出典:米山隆一.comより)

お相手の米山隆一さんとはどんな人なのでしょうか?

米山さんは2016年に新潟県知事に初当選し県知事を務めていましたが、「ハッピーメール」で不祥事を起こしてしまい、2018年には新潟県知事を辞職しています。

米山隆一のプロフィール

(出典:米山隆一さんのツイッターより)

プロフィール

氏名 米山 隆一
ふりがな よねやま りゅういち
生年月日 昭和42年9月8日生
出身地 新潟県北魚沼郡湯之谷村(現魚沼市)

学歴・職歴

昭和 42.9 新潟県北魚沼郡湯之谷村七日市新田誕生
昭和 55.3 湯之谷村立井口小学校卒業
昭和 58.3 新潟大学教育学部附属長岡中学校卒業
昭和 58.4 灘高等学校入学
昭和 61.3 同上卒業
昭和 61.4 東京大学教養学部理科三類入学
昭和 63.4 東京大学医学部進学
平成 04.3 同上卒業
平成 04.4 東京大学大学院経済学系研究科入学
平成 10.3 同上単位取得退学
平成 08.4 東京大学大学院医学系研究科入学
平成 12.3 同上単位取得退学
平成 11.4 独立行政法人放射線医学総合研究所勤務
平成 14.12 同上退職
平成 15.1 ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院研究員
平成 15.3 医学博士号取得( 論題「 Radial Sampling を用いた高速 MRI 撮像法の開発」)
平成 17.4 東京大学先端科学技術研究センター医療政策人材養成講座特任講師兼務

免許・資格

平成 04.5 医師免許
平成 09.10 司法試験第二次試験合格(一般に言う「司法試験合格」のことです)

免許・資格

好きな食べ物 炊きたてのご飯(故郷のコシヒカリなら3杯は軽い!!)
趣味 休日にのんびり公園を散歩すること
ニックネーム よね
大切なもの 家族、友達
好きなスポーツ テニス、水泳、ジョギング
実家 肉屋を経営しています
↓は我が家のイメージキャラクターです
セイジロー

(引用:米山隆一.comより)

東京大学理科Ⅲ類(医学部)の現役合格、医学部に入学しストレートに医師免許を取得してから僅か5年後には司法試験に合格って、凄まじい学歴です…。

残念ながら新潟県知事は不名誉な辞職となってしまいましたが、現在は、医師と政治家両方の視点をもつ人間として、様々な情報発信を行っているようです。

特に今は新型コロナウィルスの話題は多いですから、医学面、行政面を経験している米山さんには大事な意見発信と行動を期待します。

週刊文春の取材で交際を完全否定した理由は?

米山隆一さんは週刊文春により室井佑月さんとの交際を直撃電話インタビューされ、交際を完全否定していました。

5月9日夕方、米山氏を電話で直撃した。

――近々結婚されると聞きました。

「(少し間があって)いやぁ、知りませんね」

――室井佑月さんと交際していますよね。

「いやぁ、知りませんね」

――面識もない?

「面識はありますよ」

――交際の事実はまったくないということ?

「(少し間があって)知りませんですね……」

――否定? それとも答えられない?

「知らないです」

――衆院選に出馬を予定していると聞くが。

「知らんです」

室井氏というパートナーを得た米山氏は、政界復帰を目指すのか。今後、この異色カップルの交際の行方は注目を集めそうだ。

(引用:文春オンラインより)

なぜ、結婚目前なのに否定したのでしょうか?

米山隆一さんのツイッターでは、ご本人がこのように発信しています。

新型コロナウィルスの騒動の中なので余り大事にしない様に、とのことですが、正直良く分かりませんね。

文春オンラインで発表されてしまったのが5月9日21時くらいでしたので、ほぼ同時間帯のコメントです。

自身の結婚について週刊誌で発表されるくらいなら、自分から発表しよう、という気持ちは理解できますが、それにしても、わざわざ取材で完全否定するようなことでもないと思います。

何か都合の悪いことでもあったのでしょうか?

具体的な理由についてはまだ分かりませんが、分かり次第、アップしたいと思います。

室井佑月が米山隆一と結婚のツイッターでの反応は?

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link
日常
Renjiをフォローする
気づきや発見、日常生活の役に立つ情報を共有するブログ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました