アムディ東松戸はどこ?市長来店で休業指示!市長はどんな人?

5月5日の午前中、千葉県松戸市のパチンコ店に市長が来店して休業指示する、という事態が起こりました。

そのパチンコ店は「アムディ東松戸」です。

アムディ東松戸はどこにあるのか?

来店者はどこから来ているのか?

市長はどんな人?

などをまとめました。

スポンサードリンク

アムディ東松戸はどこ?住所は?

住所:千葉県松戸市紙敷171-1

台数:パチンコ 380台 / スロット 180台

アムディ東松戸には県外からも多数の来店が

上の写真からもわかるように、駐車場はかなりのスペースがあります。

市長が来店した5月3日の午前10時の時点では約120台の車が駐車していたようです。

その内、約50台が県外からのナンバーだった、とのこと。

松戸市は埼玉県や東京都と近いため、その2つの地域からは比較的来店しやすい場所にあります。

しかし、ツイッター等の情報によると、アムディ野田とアムディ東松戸の駐車場には、北九州、山口、堺(大阪府)、金沢(石川県)、栃木などのナンバーもあったようです。

パチンコするためにここに来たのか、たまたまそういうナンバーの車を保有していたのかは分かりませんが、どちらにしてもこのご時世にここまでしてパチンコをしに来なくてもいいのではないかと思います。

直々に来店し休業への要望書を手渡した市長はどんな人?

取材に応じた本郷谷市長は「多くの市民が我慢している中、店内は客がいっぱいで空いている席はなかった。クラスター(感染者集団)が発生してもおかしくない状況で、そうなったら、誰が責任を負うのか」と強い不快感を示した。
(引用:朝日新聞DIGITALより)

松戸市の市長は本郷谷健次氏。

本郷谷氏の後援会の公式ウェブサイトによると、趣味の欄に、

・高校・大学・社会人をとおしてラグビー部

・野球、サッカー、山歩き、スキー等スポーツ全般大好き

と書いてあります。

イメージ写真もラグビーの姿をしていて、パワフルで非常に行動力のありそうな感じです。

(出典:http://hongoya-kouenkai.com/profile.html)

アムディ東松戸はどこ?休業要請で視聴来店イベントに対するネットの反応は?

 

 

スポンサードリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました