グッドバイの小池栄子のダミ声はカラス声と話題!一体どんな声なのか?!

(引用:『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』予告編 より)

 

俳優の大泉洋さんとW主演をつとめている映画「グッドバイ」に出演している女優の小池栄子さん。

その役中の声が話題になっています。

一体どんな声が話題になっているのでしょうか?

小池栄子さんと言えば最近ではすっかり女優業が板についていて、毎回素晴らしい演技をしています。

今回の映画を観にいけばどんな声なのかはっきりと分かりますので、是非、見に行ってもらいたいですね。

しかし、中々映画館まで観にいくこともできない人もいると思います。

そこで、この記事では劇中の小池栄子さんの声に関してままとめました。

スポンサードリンク

グッドバイの小池栄子の声はカラス声(鴉声)?

劇中の小池栄子さんの声は普段の声と違っています。

一番、表現しやすい言葉でいえば『ダミ声』です。

というのも、太宰治の原作グッドバイには、”顔は良いが声が良くない”、”鴉声”という描写があるからです。

小池さんについて、出演中の映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」の成島監督はこのように言っています。

小池さんの役はカラス声という設定なんです。原作に書いてあるんですけど、最初はそれってなんだ?と思った。でも一度カラス声をやめてみようと提案したら全然面白くなかったんです。

(引用元:https://natalie.mu/eiga/news/367376)

 

カラス声って何?という感じですね。

しかし、成島監督がいう様に、永井キヌ子という女性を演じるにあたって、小池栄子さんのカラス声はなくてはならない要素になっており、口コミでは高評価が目立っています!

小池さんが演じている永井キヌ子という女性は金にがめつい女房という設定で、かなり役を作り込んだ声での熱演ですね。

スポンサードリンク

小池栄子が主演映画の舞台挨拶の中で明かしたグッドバイしたいこととは?

舞台挨拶の中で、この映画の題名グッドバイにちなんで、グッドバイしたいことを聞かれた小池栄子さんはこのように答えています。

(番宣の)バラエティーでかなり暴言を吐きましたけど、私は本当は大泉さん大好きなのでその記憶はグッドバイしてほしい

(引用元:https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020022302100061.html)

 

これを受けて大泉洋さんは、

写真を撮るんですけど、必ず僕のことを毎回怖い顔でにらむ。本番中のダメ出し的なのもイラっとします

(引用元:https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020022302100061.html)

 

このやり取りで舞台挨拶の会場を笑わせました。

 

お互いこんなことが言えるのは、共演者とのチームワークが素晴らしいからでしょう!

個人的には、小池さんがバラエティーで吐いた暴言と言うのを知りたいですね。

まだ劇場でご覧になっていない方はぜひ!

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました