気づきや発見、日常生活の役に立つ情報を共有するブログ

きっと他の誰かの役に立つ情報を、日々、地道に発信してます。

ホーム » 季節の行事 » マリーナシティのイルミネーションの入場料金と割引チケット、駐車場【フェスタルーチェ2019】

マリーナシティのイルミネーションの入場料金と割引チケット、駐車場【フェスタルーチェ2019】

目安時間約 5分

引用:本当のクリスマスに出逢える場所〜フェスタ・ルーチェ

和歌山マリーナシティにあるテーマパークのポルトヨーロッパで開催されるイベント「フェスタルーチェ」。

テーマは「冬のヨーロッパ」であり、日本にいながらも別世界に行ったような気分を味わえるほか、イルミネーション以外のイベントが多数あるのも魅力です。

昨年に始まり、今年2回目のまだまだ新しいイベントですが、和歌山県の新たな新名所になる期待大!

そこで、フェスタルーチェの入場料、割引チケット、アクセス、駐車場など気になる情報をまとめてみました。

(↑画像は参考として2017年版の動画です)

マリーナシティのイルミネーション「フェスタルーチェ」の開催日時と入場料金

開催日、時間

開催日:2018年11月3日(土)~2019年2月11日(月・祝)

時間:17:00~21:00

(アトラクション・最終入場は30分前まで)

イルミネーション点灯時間は日没によって調整あり

入場料金、前売り券、割引チケット

【当日入場券】大人1500円 小人800円

【前売り入場券】大人1300円 小人700円

【フェスタルーチェスナイトパス(遊園地のフリーパス付)】3歳以上1600円

【シーズンパスポート(オリジナルマグカップがもらえる期間中何度も行けるパス)】大人3500円 小人2000円

 

全86日間もあるので、絶対にどこかで行きたいですね。

ですが、クリスマスシーズンや冬休みシーズンは混雑が予測されます!

できれば、11月か2月の平日を狙いたいところですね。

入場券に関しては、他の遊園地と比べてかなり安いのではないでしょうか?

友達と、家族と、恋人といろんな人と何度も期間中に行くようでしたらシーズンパスポートが断然オススメですよ!

スポンサードリンク

マリーナシティのイルミネーション「フェスタルーチェ」の駐車場、場所、アクセス

場所

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

〒641-0014

和歌山県和歌山市毛見1527

アクセス

■車の場合

阪和自動車道

海南東IC(※白浜方面からは出られないので注意)または海南IC下車

国道42号線経由「琴の浦」交差点を左折して約5分

■公共機関の場合

南海和歌山市駅からバスで30分 ← NIVITIME

JR和歌山駅からバスで30分 ← NAVITIME

JR海南駅からバスで15分 ← NAVITIME

駐車場

駐車場3500台 1000円/台

駐車場は3500台と多めではあるので、早めに出発するなど工夫をすればなんとかなります。

イベントといえば駐車場の混雑を考えて公共機関を使う場合が多いですが、ここの場合は車で行った方がよさそうですね。

マリーナシティのイルミネーション「フェスタルーチェ」のイベント内容

①イルミネーション

②光の遊園地

➂クリスマスマーケット

④プロジェクションマッピング

⑤ワークショップ

⑥大道芸

現時点で発表されているイベントはこの6つです。

ヨーロッパの街並みをイメージした園内が光の演出で飾られます。

遊園地のアトラクションもイベント期間中はフェスタ・ルーチェ仕様になっており、それはもうキラキラです!

観覧車に乗って園内を見下ろすと、素晴らしいほどの美しい夜景が見えます!

クリスマスマーケットはたくさんのお店が並ぶので、軽食を食べたり可愛いクリスマスの小物を見たりして、大切な人と楽しい時間が過ごせるでしょう。

そして、クリスマスマーケットで飲むホットワインは最高なので、ぜひ売られていると嬉しいのですが・・・。

まとめ

まだまだ新しいイベントなので、どんなイベントになるのかは詳細が発表されないとわからないことだらけです。

ですが、普段の嫌なことを忘れてロマンチックな雰囲気に浸れるのは間違いないと思います!

日本にいながらヨーロッパの冬を楽しむことができるなんて最高ですよね!

みなさんもぜひ、この冬はフェスタ・ルーチェで最高の冬をお過ごしください。

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

最近の投稿
人気の記事
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報
 
error: Content is protected !!