クリぼっちの過ごし方が上手な女子に!クリスマスディナーもケーキも贅沢に!

Sponsored Link
Sponsored Link

毎年クリスマスが近付くと街中がどこかそわそわとして「今年こそは彼氏を作って…」「友達とパーティをして…」なんて思ってしまいがちです。

ですが、クリスマスは恋人や友達、家族と過ごさないといけないなんて一体誰が決めたのでしょうか?

自分で今年のクリスマスは一人で過ごそう!と思っているのに上司や家族、友達から「一人で寂しくない?」なんて言われたら腹が立ちますよね。

自分の考えが正しいと勘違いして言葉を押し付けてくるのは大きなお世話です。

でも実際一人のクリスマスに何をしようかな、と悩んでいる方もいるはず。

考えてみて下さい。

女性だって、一人ならでは楽しみ方だってたくさんありますよ!

クリスマスのディナーもクリスマスケーキも自分の好きなようにアレンジできるのです。

というわけで、クリぼっちを楽しく過ごす方法を考えました!

Sponsored Link
Sponsored Link

クリスマスを一人で過ごすならディナーは贅沢しかも選びたい放題!

クリスマス当日が仕事、もしくはその前後でクリスマスを楽しみたいけれど仕事という方はたくさんいらっしゃいます。

だけど仕事の後からの時間と言っても、次の日のことも考えて日付が変わる前には自宅に帰っておきたいですよね。

あまり長い時間ではなく、特別な日を楽しむのにおすすめなのは、普段はあまり食べない、ちょっと特別なディナーを食べること!

普段食べているところでもいいのですが、クリスマスという特別な日だからこそ、特別な場所で食べることによりモチベーションが上がります。

 

もちろん定番のお肉でも、お寿司でも、何でも良いのです。

自分が食べたいものをその時の気分で決めてお店を決めても良いですし、先に予約をしておいて個室でじっくり堪能するのも一つの手ですね!

 

※クリスマスは予約をせずにお店を決める方も多いので予約をしておくと、これだからクリスマスは!!と余計なイライラを感じずに過ごせます。

 

帰り道に自分へのご褒美プレゼントを購入して帰れば、なんでもないただの日が素敵なクリスマスへと変わります。

ちょっとお高い入浴剤やボディクリームを買って、自宅へ帰ってからバスタイムに使えば最高の一日の締めくくりを味わえますね!

 

また、前日や当日に時間のある方は時間のかかる手の込んだクリスマス料理にチャレンジするのはいかがでしょうか?

時間がかかってしまうのがネックですが、外に出るとカップルや楽し気な人たちがいて憂鬱な気持ちになるという方は、お家で好きなものを好きなだけ食べる方が楽しい時間を過ごすことが出来ます。

クリスマスらしくない料理でも文句を言う人は誰もいません。

自分が好きなものを好きなだけ作って、テーブルに並べて、ちょっと値段の張るお酒やジュースをグラスに注いで、お疲れ様パーティをしても良いですよね。

 

洗い物や溜まっている家事は放っておいてクリスマスの夜を楽しく過ごしましょう!

クリスマスを一人で過ごすならコンビニで一人用ケーキやスイーツを食べ放題!

クリスマスに外食は嫌、でも家で作るのも面倒…。

そんな方は手軽にコンビニで買い物を済ませてお家で過ごしましょう。

 

ちょっとリッチに一人じゃ食べきれない量のスイーツを買ってケーキバイキング風にしてみたり。

気になっていた新商品も美味しそうなチキンもまとめて購入しちゃいましょう!

 

特にコンビニでは月に数種類の新商品が出ますし、クリスマス前日や当日はケーキやスイーツの入荷を増やします。

 

しかし近所に一軒しかなく、ケーキがすべて売り切れている・・・、なんて悲しいことが起こらないとも言い切れませんので、その場合は前日に用意しておきましょう。

帰り道にコンビニが数件あるならば安心ですし、その数件全ヶ所によって少しずつ買っていくのも何だかゲームみたいで楽しいですね。

まとめ

・クリぼっちを一人で楽しむには、普段はあまり食べない、ちょっと特別なディナーを食べること。

・ちょっとリッチに一人じゃ食べきれない量のスイーツを買ってケーキバイキング風に!

 

せっかくのクリスマスです。

普段はお財布の紐ギッチギチに節約している方も、一人だからと遠慮がちになってしまう方も、全員がクリスマスを楽しむ資格があります。

 

料理を前日に買い込み、用意しておいて当日に楽しんでも良いのです!

イルミネーションの写真を撮ってSNSに投稿するのも良いですよね。

今年のクリスマスは一度しかないのですから。

 

クリスマスは恋人と過ごす日という決まりはありません。

海外のほとんどの国ではクリスマスは家族と過ごす日ですし、日本はちょっと特異な国なのです。

 

クリぼっちはけして貶し言葉ではないと私は思います。

自分が一番楽しいと思える、そんな自己流のクリスマスを楽しく過ごしてくださいね。

 

クリスマスの関連記事はこちらもどうぞ!

松ぼっくりやリボンで簡単にアレンジ!クリスマスリースの作り方のコツ!

クリスマスプレゼントのネックレスは30,000円前後がベスト!彼女や女性が喜ぶ選び方

サンタクロースとコカコーラの意外な関係!コカコーラのCMが赤い衣装の始まり?

恋人の心に響くクリスマスカードのメッセージ例文。英語を交えて素敵な言葉を届けよう

あの曲なんていう名前?定番のクリスマスソング曲をアップテンポもバラードもおすすめを紹介

サンタクロースのトナカイの謎を解明!名前は?何頭(匹)か?ペットか家畜か?

サンタクロースのクリスマス以外の日常に迫る!夏やお正月は何してる?

クリぼっちの過ごし方に迷う男性へ。クリスマスに一人ならイベントと旅行がいい!

サンタさんにクリスマスプレゼントを頼む方法!書いた手紙は何日前までにどうする?

クリスマスにチキンを食べる日本だけの理由とは?鳥肉料理の名前と海外との違い

なぜサンタクロースはクリスマスプレゼントをくれるのか?なぜ靴下を用意するのか?

サンタクロースはプレゼントを渡すためにどうやって家に入るの?どうやって空を飛ぶの?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました